1. トップページ
  2. 新着情報
新着情報

お支払方法は代引きのみとなります。

決済方法のチェック項目に
クレジット決済がありますが、現在は代引きのみの決済にさせて頂いてます。ご了承くださいませ。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

2015年が素晴らしい年になることを願って。
皆様にとっても素敵な一年になりますように。

価格表示に関するご案内

本年4月1日から消費税率が8%となります。

アロマデザイン華氏96度の表示価格は、税別にて表示しています。
商品購入時には、新税率(8%)にて精算させて頂きますのでご了承ください。

新年おめでとうございます。

新年おめでとうございます。

新しい年を迎えると心機一転、様々なことにチャレンジしたいという気持ちになります。

アロマ(香り)には、その気持ちを後押ししてくれる作用のものもあります。

おススメは柑橘系。ライムの精油は思考を切り替えやすくし、その色は「始まり」を意味します。また、レモンやオレンジ、グレープフルーツの精油は前向きでやる気を促す香りです。

一年の計は元旦にあり。また仕事始めという日にも、気持ちを切り替えるスイッチにアロマを取り入れてみては如何でしょうか(^.^) 今年もアロマデザイン華氏96度が、貴方のお役に立ちますように♡

年末年始お休みのお知らせ。

12月28(土)から1月7日(火)までお休みさせていただきます。
2014年が、良い年になりますように。
来年もご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます(^o^)/

今年も暑くなるとの予報通り、日中30度越えの日が続いている中、地域によっては異常豪雨で大変な状況の方もおられ、お見舞い申し上げます。

猛暑に豪雨と異常気象の2013年夏ですが、皆様、熱中症・夏バテされませんように。元気に夏をお過ごしましょう(^O^)/

そして、アロマがどうぞ貴方のお役に立ちますように。 

1045226_571893926180125_353760581_n.jpg

トレキュート12周年を迎えました♡

アロマデザイン華氏96度は、街の小さなエステ&コスメサロン/トレキュートで誕生しました。お陰様で、3月14日移転オープンから12周年を迎えるました。トレキュート外観.jpg

感謝と共に、これからも 私どもの提供できるものが皆様の幸せのひとつになれますように向上していきたいと思っています。

ブログもご覧いただけると嬉しいです(^。^)→店長柳井宏美のhappyアロマライフ

新年あけましておめでとうございます。

2013年が皆様にとって素敵な1年となりますように。

本年もよろしくお願い申し上げます。

fecebookを始めました。今年はfacebookからも、気持ちがより豊かになるアロマな情報を提供していきます。〈アロマデザイン華氏96度で検索してみてください。〉

年末年始お休みのお知らせ

12月30(日)から1月7日(月)までお休みさせていただきます。
来年もご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

ハッピークリスマス

7129048[1].jpgクリスマスは、イエス・キリストの降誕の祭日です。

旧約聖書によると、降誕の日にこの世の救い主が生まれると聞きつけ、祝福のために東方から駆けつけた三人の賢者。
                           
                
彼らが贈り物として捧げたのが、黄金、乳香(フランキンセンス)、没薬(ミルラ)でした。
金は王位の象徴、乳香は祈りの象徴、没薬は死の象徴だそうです。(「キリスト教カトリック修道会・女子パウロ会“Laudate”」サイトより引用)              

クリスマスの香りとして、フランキンセンスははずせません。
そのほか、心温まるオレンジスウィート、シダーウッドがおすすめです。

ヨーロッパではオレンジ、シナモンがクリスマスの香りだそうです。

ちなみに、イエスへの贈り物という行為がクリスマスプレゼントの由来だそう。
クリスマスにちなんだ香りを贈られてみてはいかがでしょうか。

 

ハッピーハロウィン

10月31日はハロウィン。

ハロウィンは、古代ケルトのお祭りが今に伝えられたものです。この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が姿を現すと信じられていました。これらから身を守るために仮面をかぶり、魔除けの焚き火を焚いていたそうです。

4000583[1].jpg

そんなハロウィンの夜の魔除けのアロマをご紹介します。

古代から、ハーブや樹木には、災いから人々を守る力があると信じられ魔除けとして使われていました。

有名なのは、ジュニパーやローズマリー。燃やしたり、戸口につるされて気の浄化に使われていました。

他にも、ゼラニウム・シダーウッドなど魔除けとして用いられていました。

 

自分を守るために、お部屋で手軽にアロマ(精油)を香らせてみませんか?

敬老の日、ありがとうの感謝を込めて。

9月17日は敬老の日。長きに渡って社会に尽くしてきた老人を敬愛し、長寿を祝うとともに、若年者が高齢者福祉に関心を深める機会になるようにという願いも込められているそうです。

今までの感謝の気持ちを込めて、おじいちゃん、おばあちゃん、ご両親にマッサージされるのはいかがでしょうか? 昔を思いだしたりして(^o^) 

アロマのプレゼントなら、リラックスを促すラベンダーやオレンジは優しい香りでオススメです。無題.jpg

香りは脳を刺激します。「記憶のハーブ」ともいわれるローズマリーやレモンにも覚醒作用があります。

高齢化社会になり、認知症の人の割合も増えてきています。長生きはしてほしいけれども、ぼけて欲しいくはない、と思う方も多いのではないでしょうか。

アロママッサージなら、身体と脳(心)の若返りのW効果(*^^)v 自分の認知症予防にもなってるかも(^^ゞ

残暑お見舞い申し上げます

お盆も過ぎ、暑さもやわらいでくるかと思いきや、まだまだ暑いですね・・・。

夜も暑く、寝つきが悪かったり、寝苦しかったりして疲れが取れない人も多いのではないでしょうか。

そこで、夏の快眠。

アロマオイルで眠りをうながすものとして、ラベンダーは有名です。

オレンジスイートやフランキンセンスなども眠りを手助けしてくれます。

入浴の際に、アロマオイルを3~5滴、バスタブに垂らしてかき混ぜながら香りを楽しむ。

ティッシュやコットンにアロマオイルを1滴落として、枕元に置いて休む、といった方法で眠りを促してみましょう。

香りを使って質の良い眠りを導き、この残暑を乗り切りましょう。

 

 

新年明けましておめでとうございます。

今年が素晴らしい1年になりますように。

貴女にとって素敵な1年になりますように。

今年も宜しくお願い申し上げます。

年末年始の営業について

12月29(木)から1月4日(水)までお休みさせていただきます。
来年もご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

東北関東大震災において被災されました多くの方々に、心よりお見舞い申し上げます。

この度の東北関東大震災において

被災されました多くの方々やご家族の皆さまには、

心よりお見舞い申し上げます。

亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、

一日でも早い復興をお祈り申し上げます。

2011年3月14日     有限会社 トレキュート

アロマで花粉症対策。良い香りで、春を楽しみましょう。

今年は、スギ・ヒノキ花粉の飛散量が大幅に多くなると予測されています。

花粉症対策のおススメ、アロマオイル(エッシェンシャルオイル)で、花粉症を軽減して、楽しい春を過ごしたいものですね。

鼻づまり・咳・痰で苦しい時は・・・ 

◆ユーカリ・プタス:ハンカチやマスクに1滴。スーとした香りは呼吸を楽にしてくれるでしょう。

日中は頭もボーっ。そんな時は・・・

◆ペパーミント:メマスクやハンカチに1滴。ントールのスッキリした香りは眠気を払拭。鼻通りもスッキリです♡ うがい用にもOK(コップ1杯の水に1滴)

◆レモン:この酸っぱく爽やかな香りを部屋に焚くと集中力アップ効果も♡

花粉症がひどい時は、体力も消耗しがち・・・

◆ラベンダー:枕元に香らせるか、お休み前のアロマバスで。安眠効果抜群、しっかり睡眠をとり体力回復しましょう。目の痒みには、アロマシップを試してみては。

◆ティートリー:免疫力アップにも効果的。アロマバスでゆっくり身体を休めましょう。強力な殺菌・消毒作用があるので、うがいやマスクにも。

trescute協賛、ピアヴォイス演奏会

!cid_C85F5E23-3932-4F17-8469-FDA41CA3041B.jpg美しき音色のように

音楽がそうであるように、                                                                                         「香り」もまた、その目に見えない力によって                                                                    人の心を動かし、力を与えます。                                                                           「美しき音色」のようにー                                                                                          洗練された香りと癒しのひとときを貴女へ。                                                 

地元、宇部出身のピアニスト磯部俊哉さん主宰のピアヴォイス定期演奏会♯01“強く生きるうた”に、特別協賛しています。ただの単独広告なだけなのですが、その広告が上記です。(手配り用A4サイズのリーフレットの裏面)

※上記広告文章は、私の想いを(株)ヨシイ・デザインワークスの吉井純起先生にお伝えして、作って頂きました。 

2011年2月13日山陽小野田市文化会館14時開演。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始のお休みのお知らせ

本年度の営業は今日まででした。ご覧になってる皆さま、ありがとうございました。

2011年は、1月3日から営業します。

夏の疲れを解き放つために、良質な睡眠をとりましょう。

焼けつくような戸外、冷房で冷えきった室内・・・ 長~い猛暑は終ったものの、身体の疲れはなかなかすっきりととれないものです。

心と身体の疲れをリセットする大切なひとつ睡眠。

なのですが・・・ 寝つきが悪い、クタクタなのに眠れない、眠りが浅くて夜中に何度も目が覚める、朝起きれないという睡眠に関する悩みを多く聞くのもこの季節。

まずは、量より質!深く良質な睡眠を得るために、おやすみ前に、アロマバスでゆっくり入浴してみてはいかがでしょう?

おススメのアロマオイルは、

爽やかなソフト・フローラル調の香り、ラベンダー

甘く優しい、ほのかにローズの香りがする、ローズウッド

どこか懐かしいフローラルグリーン調の香り、ゼラニウム

それぞれ心身を落ち着かせる香りに、子供から大人まで、お肌にも優しいアロマです。なので、バスタブに直接アロマオイル(精油)を2~8滴垂らすだけでOKです。

もちろん、好きなアロマの香りを枕元に香らせるだけでも入眠のサポートになります。良質な睡眠の手助けとして、アロマの香りで、夏の疲れを解き放しましょう。

 

残暑お見舞い申し上げます。

梅雨明けから続く異常高温で、「暑夏」と気象庁から認定がでたそうです。

好きなアロマをお部屋に香らせるだけでも気分がリフレッシュできます。

また、真夜中でも30℃を超える寝苦しい夜もしばしば。

ラベンダーをほんの数滴テッシュ等に垂らし枕元においてみてはいかが?

リラックスできる香りで安眠効果が得られます。

また冷たいお水にペパーミント(冷却効果がある)を数滴垂らして、おしぼりして

身体を拭くのもスッキリとして、清涼感を得られます

秋分までが「残暑」 ・・・まだまだ暑さは続きそうですが、

どうぞ皆様、お身体にお障りないようお気をつけ下さい。

白熱の高校野球(甲子園)ヒートアップした気分も身体も・・・

甲子園スタジアムは今最高潮に盛り上がっているのでは?

そんな暑い応援席のみなさんにペパーミントの香りのする冷た~いおしぼりはどうでしょう。ペパーミントには冷却効果がるんですよ。

冷水にペパーミントオイルを少したらしてぎゅっとしぼるだけの簡単アロマです。

缶ジュース等といっしょにクーラーボックスにしのばせてみてはいかがでしょうか?もちろんテレビやラジオの前でヒートアップしている方にもオススメです。

気分も身体もスッキリしますよ。

 

猛暑続きで、夏バテしてませんか?清涼感のある香りで、気持ちスッキリしましょう。

こんなに暑いと、冷房や扇風機は、フル回転では?

少しでも涼しさをアップさせるために、エアコンの送風口や扇風機にリボンをつけて、精油を1滴垂らしてみませんか。

清涼感のあるペパーミントやスッキリしたレモングレープフルーツの香りは、オススメ。心地よい香りが、送風と共に 気分をちょっぴり爽やかにしてくれるでしょう。

新年度に向けて、香りで気分一新。

新年度で、新しい環境になる方も多いこの時期。入学・入社・社内部所移動や転勤など。

環境が変わることで、ヤル気一新・・・という方ばかりではないでしょう。そんなときに、少しだけ香りの力を借りて気分一新してみましょう。 お部屋に香らせたり、外ではハンカチに精油を落として、嗅いでみるのも、簡単にできる方法です。

初めての方でも、なじみやすい香りの中から、ご参考の香りを選んでみました。

・新しい環境に不安・・・スィート・オレンジ
・なんとなくやる気が起きない・・・グレープフルーツ・レモン・ライム・ブレンド爽籟
・なんとなく気が重たい時・・・ヒノキ・シダーウッド
・滅入った時に・・・ベルガモット・フランキンセンス・ブレンド時の雫

 

追い込みの受験生におススメは、ローズマリー

追い込み受験生に、おススメのアロマオイル(精油)と言えば、ローズマリー

脳の働きを活性化させて、頭をクリアにしてくれます。集中力をアップ、無気力も改善してくれるので受験生には、特におススメの精油です。                                                                 ※ローズマリーの香りは、大脳辺縁系の海馬という記憶の座にはたらきかけることが解明されています。

アロマポットで、お部屋に香らせる他、疲れ切った時に、温湿布やマッサージすると血行促進、気力もアップさせ 気分転換にもなるでしょう。

その他、ペパーミントも集中力アップや記憶力アップの効果が期待できます。                爽やかな香りの レモンもおススメのひとつです。

また、室内の空気をクリーンにしてくれる作用(殺菌・消毒効果)もあるので、風邪予防としても役立ちます。アロマといっしょに、この時期を乗り切りましょう!

インフルエンザ流行っています。毎日の生活に、アロマを取り入れませんか?

新型インフルエンザ、流行っています。                                    多くの学校で、学級・学年閉鎖されています。                                      

そこで、今時期いつもお部屋に香らせておきたアロマをご紹介します。                                                  

おすすめ① ユーカリプタス                                                 シャープでほんのりウッディーな香り。だけど、そのパワフルな消毒作用は、空気洗浄効果が期待できます。

おすすめ② ティトリー                                                    ツーンとしみ通るようなシャープな森林の香りで、強い殺菌力や消毒効果で、身体や空気をクリーンに保つ働きがありますに

◆ 毎日のうがいも、大切な予防の一つです。                                   コップ1杯のお水に1滴落としてうがいをしましょう。もちろん症状が出てからでも有効です。のどの痛みや鼻づまりにもおすすめです。ペットボトルの飲料水に加えて作り置きしておくと、習慣にしやすいですよ。
インフルエンザの流行る時期に心強い味方になると良いですね。

山口より愛を込めて。

「アロマデザイン華氏96度」をご覧いただき誠にありがとうございます。

山口県宇部市より、アロマの香りを皆様にご提供していきたいと思っています。

 

このページの先頭へ